てぃーだブログ › 楽園日記☆沖永良部島 › 子供のこと › クラスコンサート*
お弁当屋『Peak』  和泊町和泊(ドコモショップ斜め向かい) 営業時間 10:30~14:00(完売次第閉店) 定休日   日曜日(土曜日・祝日は営業しております)

2008年11月09日

クラスコンサート*

今日は、長女kirariが習うピアノのクラスコンサートの日♪

10月中旬の時点でこの仕上がり???と憤慨し

それから気合いを入れなおし練習の日々。。。

何とか今日までに間に合いました☆

相変わらず、本番に強いkirariです^^

今回挑戦した曲は『崖の上のポニョ』

夏からkirariはポニョづくしです^^

kirariが弾くと、傍でyuraが大きな声で歌う。

始めは気が散ってたkirariも止めないyuraにあきれ果て

最後はyuraの粘り勝ち☆

yuraもすっかりポニョを覚えたようです^^

今日は、3名の子供が『崖の上のポニョ』を演奏しました♪

さすが旬ですね^^

それぞれみんなが日頃の練習の成果を発揮して

お客さんが居る前で演奏し、とても良い経験をしました。

年々、課題曲もレベルアップし、ヒーヒー言ってるkirariですが

これからも楽しんでピアノ続けていって欲しいです♪

いつか姉妹で連弾できる日が来ますように・・・*
クラスコンサート*





同じカテゴリー(子供のこと)の記事
ゆき*
ゆき*(2012-02-05 16:45)

ばす*
ばす*(2012-01-23 08:33)

こうひつ*
こうひつ*(2012-01-21 22:40)

おやこで*
おやこで*(2012-01-20 13:54)

まいばん*
まいばん*(2012-01-14 14:47)

しんねんかい*
しんねんかい*(2012-01-10 20:09)


Posted by キラキラ at 17:10│Comments(5)子供のこと
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様♪
お揃いのワンピースかわいい☆(・ω・人)
無事終わりほっとしたね!!

ヾ(▽≦)ノうちの息子もポニュだったよ~
しかも2週間前に言い出したようで、もちろん間に合わず片手だけ。
連弾だったので、うまく先生がカバーしてくれました^^

最近は息子も私も忙しく、やっと練習を始めても、弟2人がピアノを占領。
この先続くか?かなり不安です・・・・。
今度の発表会は私の好きな曲を弾いてくれないかなぁ。
Posted by かのん at 2008年11月10日 13:50
*かのんチャン*
ポニョ大人気だね☆
kirariは、なかなか自分から進んで
練習する事がなくて、ひょっとしたら
続かないかな・・・なんて不安もあるのよ^^;
まだまだ私がやる気出させないと
とてもとても。。。先行き不安だけど、
今のところなんとか頑張ってるよ^^
最近まで私の調子が良くなかったから
全然練習に付き合ってあげられなくて
間に合うか心配だったけど
毎日少し練習するだけで
全然ちがうんだよね~。
やっぱり毎日の練習大事だよね~。
今度は3月の発表会だね☆
日程合うといいね♪
Posted by キラキラ at 2008年11月10日 15:04
ポニョ~ポニョ~ポニョメタボ気味~~♪
(って、うるさいよ~~!!)

発表会とか色々親も大変だよね~~・・・・。
我が家の長男にもまたまた大変な事が・・・・・(驚)

無理しないように頑張れ~~☆☆☆
Posted by し~ちゃん at 2008年11月11日 23:56
ポニョ~ポニョ~ポニョメタボ気味~~♪
(って、うるさいよ~~!!)

発表会とか色々親も大変だよね~~・・・・。
我が家の長男にもまたまた大変な事が・・・・・(驚)

無理しないように頑張れ~~☆☆☆
Posted by し~ちゃん at 2008年11月11日 23:57
*し~ちゃん*
長男どうした?!
今年もあと少し、、、何とか乗り切ろうね><

発表会のたんびに洋服悩むよ。。。^^;
Posted by キラキラ at 2008年11月12日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。